高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2008年11月

【2015年12月8日追記】 安芸市にある民家イルミネーションを紹介しているページです。 高知県東部の2015年イルミネーションスポットの情報はこちらをご覧ください。  ●東部博ロマンチックイーストツリー(〜1月中旬まで)  ●海辺のイルミネーション(〜12月30日水)  ●
『【四季をあそぶ】キラキラ光るお家にうっとり。高知のイルミネーションスポットは民家です。』の画像

11月22日(土)に会社の先輩umumさんと、 ごめん・なはり線沿線ぶらぶらウオーキングに参加してきました! 目的はこれ! 山北の懸崖菊!!カラフル~ 今回のコースは「六千本の懸崖菊が満開 晩秋の山北を歩く」(香南市野市町~香南市香我美町)でした。昨年、新聞で
『【高知・香南】山北の懸崖菊と、みかんと、陶芸の旅』の画像

先週の休日、友人を遊びに誘うと「ユズ狩りがある」と断られました。 寂しく安芸市内をドライブしていると、いろんなところでユズが実った木を発見! 高知はまさに今ユズ狩りのシーズン。 ユズ農家さんは大忙しです。 黄色いまるい実がグリーンの木に映えていい感じ
『【旬を味わう】ユズ香る秋、新米で作った栗ごはんをいただく』の画像

会社のいただきもののひまわり乳業さんのヨーグルトです。 「高知育ち」ブランドなんだとか。 果物の文旦は分かるけんど、野菜ってどうなが!っと、びっくりした私。 けんど、スーパーでも売られているらしく女子スタッフのみなさんはほとんど知ってました。 初めて見
『味が気になるヨーグルト』の画像

晩秋になると朝晩が本当に冷え込みますね~ 日曜に夜、我が家はすごく寒くて、「さむい、さむい」いいよったら こんなもんが登場しました! 火鉢です~ 3年前に母が、火鉢をもらってきてそれから毎年使ってます。 ストーブを使うほどでもない。でも、寒い。 そんな
『【田舎の日常】ちょっと寒い日は、火鉢で暖をとる。』の画像

↑このページのトップヘ