高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2009年01月

高知大好きっ子の私ですが、高知の良さをもっと知るには、県外の良さも知らないかん!っということで、いろいろ出かけることが今年の目標の一つ。(^^) なんて、ただの旅好きながですけどね~ さっそく、第一弾として休日、京都・奈良に旅にでかけてきました。 京都はい
『ちょっと遠出。京都・奈良』の画像

最近、「しぶった」の日が多いですね~今日は、雨やし。「しぶった」は、曇りぎみで寒い日のことながですが、これが土佐弁ってことをさっき知りました笑 こんな日には風邪をひきやすいもの。会社の先輩も、うちの父も風邪です。インフルエンザもはやっているみたいやし、気を
『ふゆの風景』の画像

「全国都道府県対抗男子駅伝」見ましたか? うちの父は、箱根駅伝やマラソンなど長距離走のテレビ中継をよく見ます。今日もテレビにくぎづけ。各都道府県の中・高校生、実業団の選抜ランナーがタスキをつないでいきます。 なんとなく私も見よったら一区で高知が、6位!!高
『駅伝シーズン。』の画像

今の世の中、癒しを求める時代なのでしょうか。 友人と「癒される場所に行きたい!」という話になり、祝日に滝を見に出かけました。目的地は、香美市のべふ峡です。 この日はとっても寒く、野市町の方から、北へ約1時間くらい行くと、雪が舞い始めました。高知には珍しい雪に
『べふ峡とダダンダンの旅』の画像

お正月休みに安芸市街地にある「らーめんやかた2NIBANN」にラーメン食べに行ってきました。子どもの頃から家族でよく行っているラーメン屋さんです。 私がいっつも食べるのがチャーハンAセット(Bかも・・・)。サラダ、餃子、ピリ辛ラーメンにチャーハン付き。この
『【高知・安芸】阪神タイガースがいっぱいのラーメン屋「らーめん館2NIBAN(ニバン)」と、居酒屋「白牡丹」』の画像

↑このページのトップヘ