高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2009年02月

ここんとこ毎日雨。 この前まで、ぽかぽか春日和だったので、なんか気分がのりませんね~ でも、家に帰って和室を見るとちょっと元気回復♪ ひな人形、この前出したがです(^^) 次は、巻き戻って準備風景をどうぞ。 もう何年も出してなかったので、袋をとって久しぶりの
『もうすぐ、桃の節句』の画像

阪神タイガースキャンプについて紹介している2009年の記事です。 2015年秋季キャンプの情報は安芸市役所HPをどうぞ→秋季キャンプ情報 <こちらもオススメの記事> 【高知・安芸】阪神タイガースがいっぱいのラーメン屋「らーめん館2NIBAN(ニバン)」と、居酒屋「白牡丹」
『【高知・安芸】阪神タイガースキャンプin安芸』の画像

左の巨大野菜は、大根です。 でかっ!! 安芸市の入河内地区で栽培されている伝統野菜「入河内大根」です。生協で売っているのを母が発見して注文しました。 入河内大根をのこそう会のみなさんが作っているもの。 これ、4・9kgでだいたい400円くらいでした。安くな
『でっかい大根、春の山菜』の画像

今日は、春一番が吹くかもしれないそうですね。 天気もぐずついてます。 突風が過ぎ去ったら、寒気がくる~また、冬に逆戻りですかね(涙) 最近の私の楽しみは、近づきつつある春探しです。 休日、お天気がよかったのでお散歩してみました。すると、菜の花がを発見!すごく
『春探し』の画像

ついに花粉症がやってきて、鼻がむずむずしている私です。 野市町の野市ふれあい広場で開催された旧正凧揚げ大会に行ってきました♪ 毎年2月11日に行われてます。   こちらが、本日の主役の「土佐凧」。野市町土佐凧同好会のみなさんが土佐凧を守ろうと大会を主催されて
『野市町の旧正凧揚げ大会』の画像

↑このページのトップヘ