高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2009年04月

土佐は高知の安芸市に生まれて2●年。まだまだ地元について知らないことがいっぱいです。 今のお仕事では、高知の、特に東部地域の観光・食・文化などに触れる機会が多く、それぞれの地域でおもしろいモノ・コトがあるんだなぁと日々学んでいます。 これからも、行って・見
『室戸旅』の画像

ある日の会話。 「昔のお菓子と言えばポン菓子やった」と父。 「そうそう。近所にポン菓子屋さんが来て、お米と砂糖を持って行ったらつくってくれるがよね」と母。 ポン菓子自体は食べたことがあったのですが、ポン菓子屋さんの存在を知らなかった私。材料を持って行くと、そ
『父母懐かしの味・ポン菓子』の画像

最近、元渋谷ギャルで元マーケティング会社の社長・藤本志穂さんがメディアでよく取り上げられています。 彼女は、新しく農業プロジェクト「ノギャル」を立ち上げるそう。これから、シブヤ米を作ったり、ギャル向けの農作業着を商品開発したりして、ギャルが農業に参加できる
『田植えな、休日。』の画像

会社の先輩がふと言った言葉。 「土佐山田にあるコンビニのプリンがすごいおいしいがよ~自分の中ではプリンNO1」。 店名を聞いてなかったのですが、その後すごーっく気になって、「土佐山田の個人経営のコンビニ」をキーワードに、お店を探す旅にでかけました。 国道195号沿
『変わり種コンビニ・たむら&おかばやし』の画像

↑このページのトップヘ