高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2009年05月

5月21日は、二十四節気の一つ「小満」でした。 山野の草木が実をつけはじめる季節だそうです。 本当に実がなっているかなぁ~っと近所を歩いてみると、さっそく発見! サクラの木になった実。 このサクラの種類はわかりませんが、こんなカラフルな実がなるなんて知りません
『野いちごジャム』の画像

以前、安芸市のホテルTAMAIで会がありまして、お昼休憩で食べたレストランのハンバーグランチのおいしかったこと。 ということで、先週日曜に再び行ってきました! 13階、窓から安芸市街地と海が見渡せる眺望抜群のレストラン。 5月限定メニューの洋食セットに。130
『ホテルTAMAIでランチの後は…』の画像

昨日、「海の駅東洋町」と「キラメッセ室戸 楽市」に取材に行ってきました(^^) どちらも、地元の野菜や鮮魚などおいしいものをそろえた直販所です。 まずは、高知県の東端・東洋町にある「海の駅東洋町」へ。 はじめに、白浜海岸の朝の様子をどうぞ。 天気がよく
『東洋町と室戸市のおいしいもん』の画像

連休はみなさんどう過ごされましたか? 私は初日から予定なし。せっかくのお休みなのにどうしよ~ そんなとき発見した、「高知県の自然環境を考えるフォーラム」。心動かされて講演を聞きに行ってきました(^^) 会場は、大豊町のゆとりすとパーク。初めて行きましたが、ぐ
『ゆとりすとパークでお勉強』の画像

先日、消防士の父が高知市で開催された豚インフルエンザ対策の説明会に出かけました。高知県も対応が早い! 新型のインフルエンザやウイルスに負けないためにも、みなさん疲れをためず、体力をつけて健康生活を送りましょう!! *** さて、この前は安芸市で開催されている
『内原野つつじ祭りでお琴を聞く』の画像

↑このページのトップヘ