高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2009年07月

大学生だった頃、東京の出版社の方と話す機会がありました。 「高知の絵金祭りは、面白いよね」 そう言われたけんど、その時は知識がなく、ほとんど答えられませんでした。高知の外から注目されているイベント。これは知っちょかないかん!と、その時に思い、今年やっと見に
『絵金祭り』の画像

先週日曜は海と空がとってもキレイでした。 車で出かけ、もうすぐ家に着くというところでしたが、あまりのキレイさに、写真撮らんと!っという思いに。 赤野休憩所に車を止めて夢中で撮影。 爽快!!   公園にある安芸市出身の童謡作家・弘瀬龍太郎の曲碑「雨」。 「雨がふ
『大好きな風景』の画像

高知の夏と言えば「よさこい祭り」。 毎年、8月9日、10日、11日、12日に開催されてます。約1カ月後に開幕です!! 今年は56回目と、長い歴史があります。 ただ今、高知新聞社発行の「よさこい祭り特集」別刷りの編集しています!   (↑去年までの記事) よさこ
『高知の夏はもうすぐ!』の画像

↑このページのトップヘ