高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2009年09月

奈半利町で開催された展覧会に行ってきました(^^) 国内外で活躍している造形作家・都築房子さんの「都築房子展-過去・現在・未来-」です。 会場となったのは、藤村製絲株式会社 大正6年に創業して、最近の2005年まで操業していた工場です。今は、ブラジルに拠点が
『【高知・奈半利】近代化産業遺産の藤村製絲工場の「都築房子展」』の画像

シルバーウイークも終わりましたが、みなさんどう過ごされましたか? 私は、東京に行ってきましたよ。 大学を卒業してから、1年半ぶりの大都市。久しぶりに友人に会うのが目的でしたが、観光もせんと!ってことで、埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」に行ってきまし
『鉄子だより』の画像

お酒好きにはたまらないイベント「土佐の蔵元 銘酒の宴」に、お酒好きのねこさんと行ってきましたよ(^^) 商い甲子園の時に、有光酒造場の社長・有光尚さんに会いまして、その時に案内してもろうたがです。 会場は、ホテル日航高知 旭ロイヤル。 県内19の蔵元のうち、
『土佐のお酒が大集合♪』の画像

お久しぶりです。先週、9月4日(金)~8日(火)まで、出張で北海道に行ってきましたよ!さすが北国、10月後半並みの寒さに、半袖で出かけたこと後悔… さて、目的はというと、全国から集まった60歳以上のシニアが、スポーツ交流を楽しむ大会「ねんりんピック北海道・札幌2
『ねんりんぴっくin北海道』の画像

↑このページのトップヘ