高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2010年02月

最近、梅の花があちこちに咲いていて、 春が近いなぁって感じてます。 さて、先日初めての「視察」に行ってきました。 行き先は、四万十町窪川に4月オープンする「四万十町滞在型市民農園(仮名)」。名前が固いね… 田野町大野地区のみなさんの研修に同行させてもらったの
『四万十町のクラインガルデンへ』の画像

香南市野市町の国道沿いにある「バル亀之助」。 予約せんと席がとれないほどの人気のお店に、初来店♪ よく行く人は「亀」と略すらしく、常連っぽいその響きが気に入っちょります。 今回のメンバーは、ゴトゴト着ぐるみ隊の3人と、そのお子さん2人。 安芸サテライト会場の
『「亀」を満喫 』の画像

大河ドラマ「龍馬伝」、見てますか? 我が家では、日曜8時はNHK総合!状態が続いていますよ。 私の住んでいる安芸市は、大河ドラマの主要人物、岩崎弥太郎の出身地。今、ほんまに観光に来てくれる方が急増しています。 みなさんが必ず訪れるであろう場所、井ノ口にある「
『まる彌カフェ』の画像

うっれし~のでご報告♪ 昨年、秋頃から制作が進んでいた、安芸市のストローファームとNPOごめん・なはり線を支援する会のコラボグッズがついに完成しました!!パンパカパ~ン♪ ごめん・なはり線駅キャラクターストラップ ごめんえきお君、なはりこちゃん、わじきかっぱ
『新・ごめん・なはり線グッズ登場♪』の画像

↑このページのトップヘ