高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2011年06月

ゴトゴト瓦版の新企画「宿の味」の取材で、安芸市入河内の農家民宿「浅春」に取材で行ってきました。 県東部に1軒しかない農家民宿です。 伊尾木川沿いの道を上ること約30分で山間にある入河内に到着。 オーナーの有澤満子さんと、90歳を過ぎたお母さんの春美さんが迎え
『【高知・安芸】安芸市唯一の農家民宿、入河内の「浅春」で山ののんびり時間を過ごす』の画像

まちこんブロガーの眞鍋さんに紹介してもろうた潮江旬菜の熊澤さん。 今が旬のフルーツコーンをこの前食べて感動した日記を書きましたが、そんな熊澤さんが企画する収穫祭「もろこし祭り」なるものに呼んでもらいました(^^) 企業の社長さん、飲食店オーナーさん、バイ
『【高知・高知】旬の野菜をたっぷり使った創作料理ずらり。食の関係者が集う「もろこし祭り」』の画像

馬路村農協さんから素敵な小包が届きました。 ユズ製品がいっぱい。 アークでは、おきゃくさんにお出しする飲み物としてユズドリンク「ごっくん馬路村」を毎月1ケース届けてもらいよります。 県外のおきゃくさんには、「高知の味を!」と思い、率先して味わってもらっ
『【高知・馬路】馬路村農協さんからのユズ商品のプレゼント』の画像

車でラジオを聴いているとしっちゅう人がしゃべりよりました。 「これからおもちをどんどんつきます。会場に来てください」と馬路温泉支配人・林さん。 そして、安田の大心劇場の支配人・小松秀吉さん。 「震災が起こってから何かしたいと思っていました。今日は、歌を歌っ
『笑顔の花を届けようin大心劇場』の画像

↑このページのトップヘ