高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2011年08月

子どもたちが自ら運営するまち「とさっ子タウン2011」が、 8月27日・28日に開催されました。今回で3回目。 私も実行委員会に参加させてもらっていて、 初の本番を体験してきました。 子どもたちはハローワークで仕事をみつけ、働き、給料をもらい、 納税し、まちで遊んで
『【ローカルの話題】子どもが主役!高知市の「とさっ子タウン2011」』の画像

今年のよさこい祭りも終了しましたね。 踊り子さんの素敵な笑顔と舞いに酔いしれました~ 踊り子さん、スタッフのみなさん、裏方さんお疲れ様でした!! 本番、アーク若手スタッフは、会場を回って写真撮影に奔走。 結構ハードな週だったので、息抜きにキャンプをしてきまし
『【高知・中土佐】四万十川に癒される。大野見の天満宮前キャンプ場で本格キャンプ』の画像

昨日の高知新聞の夕刊で一面に掲載されていた 「チャリティーリストバンド」を購入ました!(新聞記事) よさこい祭りで多くのチームを手がける振付師・時久さんや、 衣装制作会社の伊与田さん、ほにや代表・泉さんたち有志でつくる 「よさこいファミリー」の被災地支援。
『We are YOSAKOI Family !!』の画像

準備中・・・ 

↑このページのトップヘ