高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2011年09月

すっかり秋らしくなって気持ちいい毎日ですね~ 先日、「東部の観光に関わる女子の会」改め、 「東部アクティブ女子会」を開催しました。→前回の女子会 会場は、ごめん・なはり線奈半利駅併設の 「イタリア食堂トンノ」さんにしました。 奈半利港の近く、県東部のナポ
『【高知・奈半利】呑みたい女子にオススメ!駅下車すぐの「イタリア食堂トンノ」で女子会』の画像

室戸ジオパークの世界認定、おめでとうございます! 地域の「人」の団結力で成し遂げられた世界。やはり、人の力は絶大ですね。 注目が集まるこれからが本当の勝負。 高知の観光の目玉のひとつとして頑張ってほしいです! さて、室戸ジオパークの認定が決まった日から、 私
『【鳥取女子旅】パワースポットと癒しの地めぐり。鳥取砂丘、三朝温泉、水木しげるロード』の画像

話題の「海洋堂 四万十ホビー館」に遊びに行ってきました。 道中、窪川近くの田園風景に感動しつつ かなり細い山道にビビリながら到着! 外観ハデ~ 廃校になった打井川小学校を再利用して作られています。 大阪の海洋堂(フィギア・ガレージキッド・食玩などの模型製
『【高知・四万十町】こどもに戻れる「四万十ホビー館」と中土佐町で「ウツボのタタキ定食」を楽しむ旅』の画像

土佐の女が集い、語らう時、そこに適度なアルコールが必要である。 ということで、高知駅北口から徒歩約5分のところにある 「カフェジュエル ケーニッヒ」で開催された 「ドクジョの会」に参加してきました♪ 毒のある女…、ひとり身の女… の「ドク」じゃ、ありませんき
『【高知・高知】高知駅すぐ近くのドイツビール専門店「カフェジュエル ケーニッヒ」で女子会』の画像

はや9月ですね。 まだまだ暑いですが、気持ちはもう秋気分になるから不思議ですね~ さて、今回は、安田町のオススメスポットのお話をしようかと。 先日、県東部の情報紙「ゴトゴト瓦版」の取材で行ったのですが、 仕事じゃなかったらかなり長居しそうだった2カ所をご紹介し
『【高知・安田】のんびりできるお立ち寄りスポット。古民家を活用した「安田まちなみ交流館和」とオーシャンビューの「レストラン・ラポール」と』の画像

↑このページのトップヘ