高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

2011年12月

さかのぼること10月のお話。大学時代の友達の結婚式があり東京へ行っていました。 披露宴では、懐かしい面々にも会えて楽しいひと時が過ごせました♪ 次の日は、フリー。知らなかった東京観光がしたい!と思い 安芸市にいつも遊びに来てくれる東京在住のkaoruちゃんにお友達
『【東京・墨田谷中】熱い東京人に出会った旅。レトロおしゃれな谷根千と、「東田端ぽっぽまつり」、墨田「京島まつり」を巡る』の画像

土佐山田町にある高知が誇る観光名所「龍河洞」。 この洞窟内にキャンドルを飾る「龍河洞クリスマスキャンドルナイト」 が24日のイブの日に開催されました。 鍾乳洞とゆう幻想的な空間にキャンドルの灯りがともるなんて、想像の段階でかなりワクワク。 1億7500万年と
『【高知・香美】日本三大鍾乳洞・龍河洞のクリスマスキャンドルナイト』の画像

アイスにかけるお酒、ゼリーのお酒、恋愛祈願成就のお酒など 斬新で女子好みの新商品を次々と打ち出す安芸市の菊水酒造さん。 これらのお酒は、「女性のための女性によるお酒づくりプロジェクト」から誕生したもの。 座談会を開き、一般女性と意見を交わし、それを活かしな
『【高知・安芸】老舗「菊水酒造」の女子のお酒プロジェクト座談会に参加してきました』の画像

皆既月食が見られた10日夜。 空気が澄み、しんしんと冷えた日でした。 安芸キャンドルナイト2011「こころざしの灯」が開催され、 安芸駅前が、キャンドルの光で彩られて幻想的な空間が出現しました。 12月11日が誕生日の安芸出身・岩崎弥太郎を祝うバースデーキャンドルタ
『【高知・安芸】安芸キャンドルナイト2011「こころざしの灯」』の画像

こんばんわ! まずは、告知です☆ ついに今週末12月10日(土)の開催が近づいてきました~ 安芸キャンドルナイト2011「こころざしの灯」 安芸駅前で16:30スタート!私も会場にいるので、ぜひ来てくださいね♪   さて、本題です。  冬に夏祭り?? ネーミング的にもすごく
『【高知・赤岡】路上にコタツ、コスプレ、ゲリラダンスとなんでもあり。レトロで愉快な「冬の夏祭り」』の画像

↑このページのトップヘ