今日もからだのあちこちが痛いです。

会社でイスに座ったり、立ったりするたびにイテテテテといった感じ。

その最大の原因はこれ!

 

日曜日に行われた地区民運動会での綱引きです。

最初は「参加することに意義がある」と言っていた地区のみなさんも、試合が始まったら闘志がメラメラ。

私も、負けたくないという気持ちが湧き上がり、大声出してめいっぱいひっぱってきました。

 おかげで筋肉痛です~~

結果は、決勝で負けて惜しくも2位。

悔しくてたまらんかったけど、楽しかったです。

 

この日は、とってもいい天気でした~

うちの地域の地区民運動会では、各地区の子どもからお年寄りまでが色んな競技に出て点を競います。

高知県各地では、秋になるといたるところで行われてますよ~。

 

中学生ぶりに運動会に出たけんど、風景が変わってなくて懐かしかったです~

全体の結果は4位。

来年は、上位に行きたい!筋肉痛にならんように、もう少しきたえたいと思います。

 

そして夜はお決まりの、地区の集会所で「おきゃく(高知流の宴会)」。





おばちゃんらあが大集合して作ってくれたごちそうはおいしいに決まっちゅう~



老若男女関係なく飲んで話して盛り上がりました。

 

高齢化、小子化が進みゆううちの地区ですが、

こういった文化は大切にしていきたいです。