高知の夏と言えば「よさこい祭り」。


毎年、8月9日、10日、11日、12日に開催されてます。約1カ月後に開幕です!!


今年は56回目と、長い歴史があります。


ただ今、高知新聞社発行の「よさこい祭り特集」別刷りの編集しています!


 


(↑去年までの記事)


よさこい祭りの会場、演舞場・競演場の代表の方に、電話でお話を聞きましたが熱~い思いが伝わってきました。やっぱりみなさん祭人!


お客さんが快適に観覧できるよういろいろ考えてくれてます。


チームの取材もしてますが、こちらも気合が入っています(^▽^)


 


踊り子の練習もあちこちでスタート。


友達に「一緒に踊らん??」と何人にも誘われました。


夏になるとよさこいを踊りたくなる、


それが高知県民ながですよね~


ですが、去年「高知新聞&RKCグループ」で踊らせてもらったので今年は、しっかりお仕事します!


 


祭りに向けて今準備が着々と進んでいますね~


今年も、大いに盛り上がること間違いなし!あ~見に行くのが楽しみ♪


 


新聞に別刷りが入るのは、前夜祭前日の8月8日(土)。


9日(日)・10日(月)は本紙にもよさこい記事が載ります。


お楽しみに!


 


「よさこい祭り」について詳しく知りたい人は「高知商工会議所」のHPをどうぞ!