先週日曜は海と空がとってもキレイでした。



車で出かけ、もうすぐ家に着くというところでしたが、あまりのキレイさに、写真撮らんと!っという思いに。


赤野休憩所に車を止めて夢中で撮影。


爽快!!


 


公園にある安芸市出身の童謡作家・弘瀬龍太郎の曲碑「雨」。


「雨がふります 雨がふる~♪」子どもの頃、よく口ずさみました。


天気がいいと、曲碑もすごく絵になります!


 


写真を撮っていると、同じような人が車を止めてやてきました。


おじさんが、一眼レフで海をパシャリ。


40代くらいの男性も、コンパクトデジカメでパシャリ。そして、いなくなる。


いろんな人の心をつかむ、自然が生み出す絶景。地元にこんな風景があって幸せ(*^^*)


 


さらに、お気に入りショットがこちら。




 高台になっている安芸市赤野の老人ホーム「やながれ荘」の近くで撮りました。穴場です♪


海や空は、季節、天候、時間によって全然見え方が違う。だから、飽きません。


 


もうすぐ高知も夏本番!


夏は、もくもく入道雲も見れて、大好きな季節。


今年もいっぱい、こんな風景に出会いたいな(*^^*)