夏と言えば「花火」!!ということで、今年第一弾は地元「安芸納涼市民祭」へ行ってきました(^^)


まずは、地元チームのよさこい踊りを観覧。



今年、10、11日に行われる「よさこい祭り」本番に出るチームは、岩崎弥太郎と彼の出身地・安芸市をPRするそうなんですよ~。大河ドラマ「龍馬伝」の放送を前に市民も盛り上がっちょります。各チームどんな演出をするのか気になる!



おっと、さっそく弥太郎のキャラクターを発見!



「JA土佐あき」はちびっこハチ隊と、テレビ番組「おかあさんといっしょ」に出ていたひろみちお兄さんが作った「野菜元気体操」の踊りが見ものです。



「安芸商工会 舞人」の地方車にも弥太郎。



着ぐるみも応援に来てました♪よさこい祭りには着ぐるみは登場しないそうですけどね~



「安芸東陣」チームの地方車にも弥太郎いますね~


1枚目の写真は、この東陣が踊ってる写真ながですが、今回の安芸納涼市民祭優勝チーム。一昨年、よさこい祭り本番でも賞をとるなど実力派で、ファンも結構いるそうながです。ぜひ、今年も本番で賞をゲットしてほしいです♪♪がんばれ~


よさこい祭り、どのチームもはじけて踊って、安芸市をPRしてきてほしいです(^^)/



フィナーレの花火もよかった♪