こんにちは。今日は暖かかったですね♪


さて、活動のお手伝いをさせてもらっている田野町の大野倶楽部が5月にイベントを開催することになりました!


その名を「カレーなるジャガイモ収穫体験」。


大野倶楽部のイベントPR部隊と一緒に、4月17日(土)にイベント告知のためテレビ高知へ行ってきました♪



高知ではおなじみの情報番組「じゃらんじゃらんモーニング」。その人気コーナー「伝言板」に出演!


写真は、リハーサル風景です。「もう少し時間あるので、みんなで一言お願いします。」とスタッフの方の指示を受けていたPR隊。時間が命のテレビって感じです!



そして本番はこんな感じにチェンジ♪



大野台地をイメージした畜産&農家ファッションと牛さん。


いい感じのコスプレ♪


ちょっとみなさん緊張ぎみでしたが、バッチリイベントPRしていました。ちなみに私は裏方です(笑)


イベントの詳細や、大野台地については、できたてホヤホヤの大野倶楽部のブログをご覧ください!こっちにも私の記事をアップしてますよ~(^▽^)/


 


大野倶楽部には大野台地の若者からお年寄りまでが所属し、特産物をイベントで売ったり、農業体験の受け入れなどの活動を行っています。


なかでも、積極的なのが「若者」!


じゃらんじゃらんに出演したメンバーが、まさにそう!


地元が大好きで、地元の将来をまじめに考える若者がいることは、地域にとっても力強く、素晴らしいことだな~と感じます。全国の田舎では過疎・高齢化、産業の衰退などの問題に直面しているところが多いですが、それを食い止めるのは若者の力が必要。


そんな若者が元気な大野台地は、これから発展していく!そんなパワーを感じています。



のりもいいし(笑)


大野台地ファンの一人として、これからも応援していきます(^^)/


 


***


さて、最近の嬉しかったお話。


ごめん・なはり線に乗ってお街に出かける途中のこと。



 


隣に座っていた年配のご婦人が、ごめん・なはり線を支援する会で作った最新の時刻表をじっくりと読んでくれていました。


昨年の冬は、この時刻表の編集をしていた私としては、手にとってもらえているところを見れてとっても嬉しかったです。


 




さらに!母親に手をひかれていた男の子がボロボロになった2007年度の時刻表を手に握りしめていいました。


「時刻表見て、これからどこいくのかな~」


「ボク、新しい時刻表できたけんど。でも、そんなに大事に使ってくれてありがとう」


ちょっと胸が熱くなりました。


ものづくりをしていてよかった!!と思える瞬間でした(^^)


 



いつも見てくれてありがとうございます!


 よかったらクリックお願いします↓



人気ブログランキングへ