先週の土・日は天気がよかった高知。

晴れた空を見た瞬間「四国カルスト」へ行こうと、即決定!

車に乗り込み、さわやかな風を感じながら西へと走りました。

須崎から梼原の方へぐんぐん山を登って、登ってやっとこさ到着!



天狗荘からのながめです。山脈が目下に広がって、気分爽快!



さらにカルストのほうへ車を走らせると…

見えてきました、ぼこぼこと顔を出した石灰岩。

緑と白のコントラストが美しく、神秘的。

四国カルストは日本三大カルストの一つで、高知県と愛媛県の県境にあります。標高1400m、東西約25kmに石灰岩が点在する風景が広がっています。



雲が低く、空が近い。まるで天空にいるような気分になる四国カルスト。

気持ちをリフレッシュしたいときのオススメスポットです!



牛もおるし~



風車も間近で見れます(^^)/

ただ…この日はこじゃんち寒かった!!

下界は暖かかったのに、カルストは秋のような空気感。ほとんど車から出てません(笑)

真夏に来て、あ~涼しい!って感じるのがオススメです。

後、天気が変わりやすいので、晴天の日に出かけましょう。この日も、曇ったり晴れたり、強風吹いたりで大変でした。

***

須崎方面に来たら、お食事の定番はこれ!



鍋焼きラーメン!!

土佐魚菜市場でいただきました。地域の味を楽しむのも、プチトリップのお約束です。

そのすぐそばにあるお店も、須崎に来たら外せない!?



「ショップたけざき」(HP)

一見普通のコンビニですが、ここの卵焼きは高知では有名!

最近は、ジャスコ高知店にもお店が進出しちょります。



卵焼きは分厚くて味もしっかり。天むすもおいしいと聞いて購入しました♪

この日の夕食においしくいただきましたよ(^^)

 

土佐魚菜市場 

住所/須崎市下分乙805-1
売店/9:00~17:30
食堂/11:00~15:00(平日)11:00~15:30(土・日・祝)

 

いつも見てくれてありがとうございます!


よかったらクリックお願いします↓



人気ブログランキングへ