昨日は、高知はすごい雨でしたね~



そんな中、見たくてたまらなかった映画「パーマメント野ばら」を見に、安田町の映画館「大心劇場」に行ってきました♪全国ロードショーよりも、こっちで見たかったがです(^^)/



手づくりの案内看板がいい感じ。看板の角を曲がって橋を渡り、少し北へ行けば見えてきました。

はい!大心劇場


このレトロな外観、やっぱり大好きです。



内観も素敵。

レトロなポスターや、待ち時間に流れる昭和の名曲…
タイムスリップした気分にしてくれる、館主のこだわりっぷりが最高です!

 

 

 そして、今回の映画上映で、楽しみでならなかったのがこれ!



★舞台あいさつ★


映画のロケ地は、高知県宿毛市栄喜という港町で行われたので、いわば高知が舞台の映画。
これに、なんとなんと、映画館の館主であり、ぢばさんシンガー豆電球でもある小松秀吉さんが映画に出演しちょったがです!

その時の話を、一緒に出演したエキストラのみなさんと話してくれました。




ここに写っているみなさんは、パーマメント野ばらに出ています!
映画をこれから見る人は探してみてください(^^)/

*ヒント************************
●右の女性(ものまねうまい!)は、小池栄子さん演じる「みっちゃん」の子ども時代のシーン

●その隣のメガネの男性(トークがおもろい!)は、池脇千鶴さんが演じる「ともちゃん」の旦那さんが通うパチンコ屋のシーン

●そのお隣が、秀吉さん。みっちゃんが営むフィリピンパブのシーン

●左のダンディーなおじさまは、秀吉さんと同じシーン。この日は、宿毛から、はるばる映画を見に来たそうです。

****************************

みなさんの掛け合いが面白くて、会場は笑いの渦でした~


最後に、秀吉さんが栄喜を思って作った新曲「風はブルー栄喜の港」を歌って、あいさつ終了。


「映画が楽しみにきた方、前置き長くてすみません~」って、終わったのも面白かったです。


この手づくり感がたまらんわ~(★^^★)


★★★★★★


映画は、高知出身の漫画家・西原理恵子さんの漫画が原作で、港町の美容室「パーマメント野ばら」を中心に展開される大人の女性たちの恋愛模様が描れています。


激しさとやさしさ、現実と幻想…西原さんが描く両面を、役者さんが上手に演じていて、最後にはあたたかい気持ちでになれました。意外な結末も驚いた!


日中の青い海、夕方の白く光る海、港町の風景など、栄喜の雰囲気もとてもよく、私としては好きな映画でした。これは、ロケ地巡りにいかないかんなぁ~




**映画情報**********************
パーマメント野ばらは、9日(日)まで大心劇場で上映。
13時~、19時~の1日2上映
大人1500円 ※ごめん・なはり線友の会会員割きなどあり

映画上映の前には、毎回、秀吉さんの舞台挨拶がある予定です♪

詳しくはこちら↓
大心劇場HP http://www1.ocn.ne.jp/~mamechan/daishin.html
パーマメント野ばら公式HP http://www.nobara.jp/

****************************


ぜひ、ぜひ、大心劇場ならではの映画を楽しみに、行ってみてください♪



おまけ↓↓
映画出演者のサインが入口にありました。西原さんのもある~♪



いつも見てくれてありがとうございます!
よかったらクリックお願いします↓



人気ブログランキングへ