土佐の女が集い、語らう時、そこに適度なアルコールが必要である。

ということで、高知駅北口から徒歩約5分のところにある
「カフェジュエル ケーニッヒ」で開催された
「ドクジョの会」に参加してきました♪



毒のある女…、ひとり身の女…
の「ドク」じゃ、ありませんき。

ドイツ(独逸)ビールを堪能する女子の会ですよ。

ここケーニッヒは、豊富な種類のドイツビールにワインやウイスキー、
ドイツ料理などが楽しめるダイニングバーです。

スタッフのお兄さんが丁寧にビールの説明をしてくれ、グラスに注いでくれました♪


このグラスの大きさに、一同ビックリ。500mlが全部入ります。
一気に飲むのがドイツ流ということでしょうか??
日本だと、かなり飲める人に勘違いされるグラスの大きさですよね~

ドイツといえばソーセイジ


その他にもいろいろおしゃれなメニューを注文♪
 

楽しい気分になるチーズフォンデュ。


出てきてすぐに串があちこちからささります。コレめちゃ、おいしかった。

今回集まったメンバーは、新聞、テレビ、タウン誌、翻訳、ソーシャルワークなどを
フィールドに働く土佐女と川越女(藩名はこれでよい?)。本当、濃い面々♥
みんな飲むのが大好きなので、どんどんと注文は進みます。

この日のマイヒットは、ビールと黒ビールで割る「ハーフ&ハーフ」。

黒ビールのクセが緩和されて飲みやすい~。ソフトなクセ感がたまりません。

アメリカ旅行から帰ってきたTちゃんより、珍しいお土産もいただきました。

中に入っているストローを牛乳に刺して飲むと、
それぞれイチゴ、チョコ、バナナ味になるというおもしろ~い品でした。

ということで、仕事や恋バナなど多方面に話は広がり…
飲み足りない女子一同は、ケーニッヒを後にして、二次会に向かうのでした。

【カフェジュエル ケーニッヒ】
場:高知市新本町2-13-62
営:18:00~翌1:00
休:日曜
問:TEL 088-823-5311

……………………………………………………………………………

話しは変わりますが、新しいブログ企画を始めることにしました。
ふと目にとまった、心を奪われた風景を写真にとらえて紹介します♪ (不定期ですが…)

SENCHAN’S PHOTO GALLERIES 



涼しくなってきたなぁと思ってはいたけど、気が早くない??

場所:南国市下末松 へんろいし饅頭店の向かい(9月7日撮影)


人気ブログランキングへ