お久しぶりです。
最近は秋晴れが続いていて、気持ちいいですね♪

さて、今回は告知情報をお知らせします♪

FM高知で毎週土曜の朝8時~8時55分にオンエア中の番組
「We Love KOCHI ♥ 東海岸まるごと探検隊!」よりオファーを受け
NPOごめん・なはり線を支援する会を紹介するラジオ収録をしてきました!!

どきどきの初FM高知入り~

「We Love KOCHI ♥ 東海岸まるごと探検隊!」は、
高知県東部・芸西村から東洋町までの9市町村の旬の話題やイベント、
地元ならではのグルメ・スイーツなどの情報満載なラジオ番組です。

このラジオ番組を企画・制作しているのが
安芸支局のこの2人。

(写真は4月の安芸の青空マーケットの時のもの)

ディレクター・マーフィーさんこと西山雅人さんと
パーソナリティ・藤井紗衣さん(以下藤井ちゃん)。
この2人が普段、話していると漫才しているみたいで、本当愉快です~
藤井ちゃんとは、女子会友達でもあるがですよ(*^^*)

いつもは安芸の事務所におるのですが、
収録の日は高知市内の本社に出勤しているそうです。

ラジオ番組で紹介されている情報は、本当リアルタイムで、
まだ知られていない東部の情報がいっぱいで面白い!!

紹介した内容は、ブログでちゃーんと紹介されているがですが
藤井ちゃんが書く記事は、普段の彼女がそのまま出ていてテンション高くて楽しい♪

そして、すごいなぁと思うのが、
市町村役場や商工業、飲食店関係、地域を盛り上げる活動をされている方など
東部の「人」に直接インタビューし、その方を顔写真付きでどんどん紹介。
ここまで東部の「人」の情報が集まったサイトは、今までなかったような…。
ラジオとブログを連携して、東部の「人」を紹介することで、
つながるきっかけが作られゆうがですよ~ 素晴らしい!

そんなラジオ番組に出演をさせてもらえるなんてとっても光栄。
しかし、噛む噛む大王の私に出演なんて、藤井ちゃん。いいのかい??

収録現場では、普段とは違うキリンとしたマーフィーさんと
藤井ちゃんの仕事ぶりに惚れ惚れしました。

そして、私はこの写真の表情からは想像ができないくらいの


ガッチガチで収録を終えました(笑)

ごめん・なはり線を支援する会の紹介や東部のオススメ情報、
来年10周年を迎えるごめん・なはり線の記念イベントの簡単な紹介など
を話してきたので、よければ聴いてみてくださいね!!
(非常に恥ずかしいですが…)

藤井ちゃんと嬉しいツーショット♪


音響を巧みに操るマーフィーさん。男前でしたよ~


収録が時間ちょうどに終わって発した「よし、ぼっちり!!」
という言葉が、ローカル局ぽくってよかったです(笑)

同じ東部の情報を発信する活動をするもの同士、
これからも一緒に東部を盛り上げていきましょーーー!!

番組情報↓↓
「We Love KOCHI ♥ 東海岸まるごと探検隊!」
毎週土曜8時~8時55分放送中
高知81.6MHz  安芸79.9 MHz
聴きどころ:藤井パーソナリティーの元気が出る弾丸トーク
        音楽博士マーフィーさん厳選のミュージック

NPOごめん・なはり線を支援する会は、今週末10月22日(土)
「名人」コーナーで紹介していただく予定です。

さて、ごめん・なはり線を支援する会も来年で10周年を迎えます。
これからもごめん・なはり線と沿線市町村を
応援する活動をしていきますので、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ