今日はFM高知安芸支局プレゼンツ・
北川村「モネの庭」マルモッタンのデザートビュッフェ交流会に行ってきましたo(^▽^)o

今日が初日でしたが満員!女子会組やカップルが多かったですよ〜

20111112-214206.jpg

テーブルに並ぶ色とりどりのデザート。あぁ、テンションあがります〜

20111112-213917.jpg

20111112-220721.jpg20111112-220816.jpg

タルトにゼリー、紅芋モンブラン、、チーズケーキ、プリン…どれにするか迷います。

20111112-220848.jpg

デザートバイキングは、女子の至福の時間ですね~
途中で、アツアツクレープや、ソフトクリームも頼めました。
私的NO1は、べイクドチーズケーキでしたよ。

さて、今回の甘~~い会に集まったのはこちらのメンバー。



FM高知安芸支局のディレクター・マーフィーさん、パーソナリティー・藤井ちゃん。
安田町役場住民課の白石さん。
北川村役場十民家の山嶋さん。
安田町の酪農家青年・江渕くん。
元FM高知の福ちゃん。
写真には写ってないですが、県龍馬ふるさと博推進課・依光さんもかけつけてくれました。

グルメハンターでもある藤井ちゃんからは、デザートバイキングの必勝法を教えてもらいました。
「スポンジ系はお腹がはるので、まずはゼリーやチーズケーキ系から攻める!!」とのこと。
うん、いいこと教えてもろた★

女子が多かったので、初めはもくもくと食べ、
もう満腹!!になってから、トークに花を咲かせましたよ。楽しかった~

みなさん、これからもよろしくお願いします(^^)/

モネの庭のこの企画、とってもいいなと思いました。デザートを食べに来たおきゃくさんは、始まる前に園内を散策されてきた方がほとんどのようでした。閑散期に人を呼ぶいいきっかけづくりになちゅう!

ということで私も「花の庭」を少し散策。(もっと早く来て見たらよかったと、この日の寝坊を悔む…)


秋の花が満開!背が高い植物が多いみたい。落ち着いた色合いの花に癒されます。
倉本聡監督のドラマ「風のガーデン」を思いだし、しばし妄想モードに(笑)



秋のモネの庭、初めてでしたがやっぱりよかったです!
水の庭、光の庭の方は、外から見てもススキや紅葉した木が見えたので、いい感じな気がします。
ぜひ、行ってみてください~

【モネの庭のデザートビュッフェ】
日時/ 11月13日・19日・20日  16:00~18:00
     ※13、19日は満席。20日も残り僅かだそうなので、お早めに予約を!
料金/大人2,000円など

さて、酪農家の江渕くんからうれしいおみやげ。しぼりたて牛乳をいただきました!



甘い!濃厚!おいし~
江渕君は、実家の牛乳をいつも飲んでいるので市販のものはようのまん~
とゆうていましたが、その気持ちわかります。なんて贅沢なんでしょ。

そんな江渕君ちの牛乳を使ったソフトクリームを安田町の輝るぽーと安田で販売してます!
ぜひ、ぜひ味わってみてください。