■スペインバルの雰囲気漂う店内で、パエリア、タパスなど本格料理に舌鼓!

仕事関係のみなさまとの交流会があり、スペイン料理のお店「 Pica Pica Pintxos(ピカピカピンチョス)」に初来店してきました。
image
ピカピカピンチョス、ピカピカピンチョス…おまじないのようで楽しい店名♪
スペイン語で「おいしいおつまみをみんなでつまもう!」という意味らしいです。素敵なネーミング。

2時間飲み放題4000円のコース料理をいただきました。

エビと玉子のパンタパスとムール貝
image

魚介のパエリア
image

きのこのアヒージョ
image
 
四万十ポークのロースト
image

ピッツア・マルゲリータ
image

写真がないですが、サラダにデザートもついてます。
飲み放題に加え、本格な料理の味に満足・満腹!!

私たち御一行さまでこの日は占拠されていますが、暗めな照明で、広々とした空間のスペインバルをイメージしたお店の雰囲気も素敵でした。
image

今回はコース料理のご紹介でしたが、コース以外にも美味しそうなスペイン料理メニューがあります。
デートに、女子会に、結婚式の二次会におすすめ ❤
今度は、普通にごはんを食べに来てみたいです。


◎ Pica Pica Pintxos(ピカピカピンチョス)
住/高知県高知市廿代町 5-1
営/ 18:30~翌2:00 (OS23:30)
休/不定休
問/ TEL:050-5572-2215



■二日酔いで次の日出社が当たり前!?高知のビジネスマンの夜の生態

さてさて、この日の交流会。

平日開催にも関わらず、その後、
二次会にワインバー「 gattina(ガッティーナ)」にて飲み放題 2時間
おやじ系な「三国志」にて、土佐のお座敷遊び、はし拳・菊の花で盛り上がる
オシャレだけど名前を憶えられていないバー

と、 4次会までいき、次の日、二日酔いで出社した人がほとんどという。
これが、高知の(一部の?)ビジネスマン・ OLの日常です。(苦笑)