■パスタメインのカジュアルレストラン。カップル、ファミリーも多い人気店。

女子はなぜかパスタが好きです。女同士での食事では候補に必ずといっていいほどあがり、そして選ばれる率が高いメニューが「パスタ」。射止めたい女子がいる男子は、デートで行くパスタが美味しい店リストを増やしておくことをオススメします。

そのひとつが今回ご紹介する高知市北新田町の「スパゲッティハウスMACKY」
image
鏡川大橋渡ってすぐ、azoomの会社の近くにありながら、最近までその存在を知らなかったスパゲティ専門店です。初めは友達の紹介でディーナーに来たのですが、お店の名前に昔ながら感があり、家庭の味系のお店かな?と思っていたら大間違い。

家族連れや女子同士、カップルなどでいつも賑わってます。私も、パスタのもちもち感と本格ソースの味に虜になりました。そして今度は私が友達を連れて、再びディナータイムに来店してきました。
image
店内はいい雰囲気。
image
image
コースメニューはちょっとリッチなので、サラダとパスタをシェアすることに。

◎ホワイトソース 海と山の幸
image
こうゆう盛付けってあまり見なくて新鮮。牛肉、海老、ベーコンなどの味が染み出ているのか、ホワイトソースの味が濃い。そしてなにより、パスタのもちもち感が最高です!

◎エビと野菜のクリームソース
image
友達の頼んだメニュー。今回の野菜はレタスで、エビとレタスの風味が広がる優しい味わいでした。やはり、女子はクリームソースを選ぶ人がダントツに多い。私も大好きです。

◎生ハムサラダ
image
生ハムたっぷり。バルサミコソースが本格的。

ほかにも、ミートソース、トマトソース、和風、スープスパゲティ、オリジナルと約30種類の味が楽しめますよ。

料金目安はこんな感じ。
◎ディナータイム/コースメニューが5タイプで一人1700円~1900円
◎ランチタイム/平日ランチはA900円、B1380円、土曜ランチは1150円、日曜祝日ランチは1280円 ※シェフランチは全日1380円
詳しくはHPを見てみてくださいね。


■パティシエの手づくりスイーツを味わうのも楽しみ

以前、ランチに行った時にセットでパンナコッタをいただいて美味しかったのですが、こちらではパティシエのつくったスイーツが味わえます。
無題

カフェタイムもあり、スイーツ目当てでお店に来店するのもいいかもしれません。

パスタ好き、スイーツ好き女子のみなさん、デートに女子会に、ぜひ来店してみてくださいね。

◎スパゲッティハウスMACKY
住/高知県高知市北新町14-4
営/11:00~22:00(21:00OS)
・ランチタイム11:00~15:00
・カフェタイム15:00~17:00
・ディナータイム17:00~22:00
休/火曜
問/TEL:088-834-3031
HP/http://mantentosa.com/shop/food/mshop408/index.shtml