高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

管理人のつぶやき

■人とのご縁が深まれば、HAPPYなことがいろいろ起きるのが高知のようです。最近、グルメレポばかりしていて、このサイトは、高知のカフェやごはん屋さんの紹介サイトのようになってきているなと我ながら思うのですが、私としては「高知の暮らし」を伝えることをコンセプトに
『【管理人のつぶやき】最近食べたおいしいものたちに、あらためて高知暮らしの幸せを感じたことについて』の画像

みなさま、こんばんは。 お正月に岩手県のボランティア団体「遠野まごころネット」で災害ボランティアをしてきました。 その時お世話になったスタッフで奈半利町出身の森大樹さんが、地元に一時帰省することになり、現地の報告をしていただくことになりました! (アフロの
『「東日本大震災 災害ボランティア報告会in奈半利」開催☆』の画像

1月2日は、終日フリーでした。当初、世界遺産になった平泉を訪ねる予定でしたが、生活支援チームのクワさんから、「観光地は変わらずにあるけど、被災地はいずれ復興する。今の風景を見てきた方がいいと思うよ」とアドバイスをもらい、行き先を変更。 遠野から列車とバスで
『遠野まごころネットで復興支援(被災地とこれから編)』の画像

12月31日~1月1日まで、遠野市から車で約1時間の大船渡で、「初日の出と復興もちつきフェスタ」の手伝いに行ってきました。 イベントは、大船渡ガイドの会と詩吟会気仙連絡協議会主催で、新年から地元の人を元気づけたいという思いから開催。構成メンバーが60歳以上でイベン
『遠野まごころネットで復興支援(大船渡のお正月編)』の画像

みなさま、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^) 年末年始、岩手県で災害ボランティアの活動に参加してきたのでご報告します。 東日本大震災から10ヶ月。東北までは遠く、交通費がかかるし、時間も必要。そんな理由もあり、すぐには行動に移
『遠野まごころネットで復興支援(活動拠点&事務局紹介編)』の画像

↑このページのトップヘ