高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

西部

話題の「海洋堂 四万十ホビー館」に遊びに行ってきました。 道中、窪川近くの田園風景に感動しつつ かなり細い山道にビビリながら到着! 外観ハデ~ 廃校になった打井川小学校を再利用して作られています。 大阪の海洋堂(フィギア・ガレージキッド・食玩などの模型製
『【高知・四万十町】こどもに戻れる「四万十ホビー館」と中土佐町で「ウツボのタタキ定食」を楽しむ旅』の画像

今年のよさこい祭りも終了しましたね。 踊り子さんの素敵な笑顔と舞いに酔いしれました~ 踊り子さん、スタッフのみなさん、裏方さんお疲れ様でした!! 本番、アーク若手スタッフは、会場を回って写真撮影に奔走。 結構ハードな週だったので、息抜きにキャンプをしてきまし
『【高知・中土佐】四万十川に癒される。大野見の天満宮前キャンプ場で本格キャンプ』の画像

休みの日、何をしているかと考えると、高知県内を日帰り旅をしていることが多いことに気づく。 ということで、プチ旅というくくりでモデルコースとして紹介していこうと思います。 第1回目は「新緑でリフレッシュ!仁淀川町・中津渓谷歩き+日高村で芋スイーツをほうばるプ
『プチ旅☆新緑の仁淀川町・中津渓谷』の画像

先週の土・日は天気がよかった高知。 晴れた空を見た瞬間、「四国カルスト」へ行こうと、即決定! 車に乗り込み、さわやかな風を感じながら西へと走りました。 須崎から梼原の方へぐんぐん山を登って、登ってやっとこさ到着! 天狗荘からのながめです。山脈が目下に広
『天気のいい日は四国カルスト』の画像

最近、梅の花があちこちに咲いていて、 春が近いなぁって感じてます。 さて、先日初めての「視察」に行ってきました。 行き先は、四万十町窪川に4月オープンする「四万十町滞在型市民農園(仮名)」。名前が固いね… 田野町大野地区のみなさんの研修に同行させてもらったの
『四万十町のクラインガルデンへ』の画像

↑このページのトップヘ