高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

中部

新年度がスタートしましたね( ´ ▽ ` )ノ 気持ち改め、ブログ更新していきますよ☆ 記事はたまりにたまっていますが、最新のお話から。 ゆくゆくは高知大使館になる!?お宿『かつおゲストハウス』が、4月1日に落成! 前日準備から手伝いスタッフをやらせてもらいまし
『【高知・高知】高知愛がギュッと詰まった、安くて楽しいお宿。「かつおゲストハウス」落成式におじゃましました!』の画像

3月の四万十町は菜の花ワールド! 友達の浦田ちゃんに誘われて、四万十町十和のおかみさん市主催の 「おもてなしツアー‘12早春」に参加してきました。 十和おかみさん市は、昭和40年後半からスタートした、 平均年齢65歳の地元の農家のお母さんたちのグループで、 加
『【高知・四万十町】春の四万十川の風景に癒され、田舎料理に大満足。農家のお母さんの「十和おかみさん市菜の花ツアー」』の画像

土佐山田町にある高知が誇る観光名所「龍河洞」。 この洞窟内にキャンドルを飾る「龍河洞クリスマスキャンドルナイト」 が24日のイブの日に開催されました。 鍾乳洞とゆう幻想的な空間にキャンドルの灯りがともるなんて、想像の段階でかなりワクワク。 1億7500万年と
『【高知・香美】日本三大鍾乳洞・龍河洞のクリスマスキャンドルナイト』の画像

こんばんわ! まずは、告知です☆ ついに今週末12月10日(土)の開催が近づいてきました~ 安芸キャンドルナイト2011「こころざしの灯」 安芸駅前で16:30スタート!私も会場にいるので、ぜひ来てくださいね♪   さて、本題です。  冬に夏祭り?? ネーミング的にもすごく
『【高知・赤岡】路上にコタツ、コスプレ、ゲリラダンスとなんでもあり。レトロで愉快な「冬の夏祭り」』の画像

土佐の女が集い、語らう時、そこに適度なアルコールが必要である。 ということで、高知駅北口から徒歩約5分のところにある 「カフェジュエル ケーニッヒ」で開催された 「ドクジョの会」に参加してきました♪ 毒のある女…、ひとり身の女… の「ドク」じゃ、ありませんき
『【高知・高知】高知駅すぐ近くのドイツビール専門店「カフェジュエル ケーニッヒ」で女子会』の画像

↑このページのトップヘ