高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

全国

さかのぼること10月のお話。大学時代の友達の結婚式があり東京へ行っていました。 披露宴では、懐かしい面々にも会えて楽しいひと時が過ごせました♪ 次の日は、フリー。知らなかった東京観光がしたい!と思い 安芸市にいつも遊びに来てくれる東京在住のkaoruちゃんにお友達
『【東京・墨田谷中】熱い東京人に出会った旅。レトロおしゃれな谷根千と、「東田端ぽっぽまつり」、墨田「京島まつり」を巡る』の画像

室戸ジオパークの世界認定、おめでとうございます! 地域の「人」の団結力で成し遂げられた世界。やはり、人の力は絶大ですね。 注目が集まるこれからが本当の勝負。 高知の観光の目玉のひとつとして頑張ってほしいです! さて、室戸ジオパークの認定が決まった日から、 私
『【鳥取女子旅】パワースポットと癒しの地めぐり。鳥取砂丘、三朝温泉、水木しげるロード』の画像

またまたGWネタですが、 連休に九州の熊本と大分を旅してきました! 思い出いっぱいやけど、高知観光の参考になりそうなことを短縮版でご紹介します。 今回の旅の最大の目的は「阿蘇山でリフレッシュ!」。日本の絶景に会いたくなり、福岡の友人を訪ねて案内してもらいました
『阿蘇・由布院・別府の旅』の画像

シルバーウイークも終わりましたが、みなさんどう過ごされましたか? 私は、東京に行ってきましたよ。 大学を卒業してから、1年半ぶりの大都市。久しぶりに友人に会うのが目的でしたが、観光もせんと!ってことで、埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」に行ってきまし
『鉄子だより』の画像

高知大好きっ子の私ですが、高知の良さをもっと知るには、県外の良さも知らないかん!っということで、いろいろ出かけることが今年の目標の一つ。(^^) なんて、ただの旅好きながですけどね~ さっそく、第一弾として休日、京都・奈良に旅にでかけてきました。 京都はい
『ちょっと遠出。京都・奈良』の画像

↑このページのトップヘ