高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

遊ぶ

■300年万年前に形成された神秘の洞窟。珍しい動植物が息づくネイチャースポット私の知っている伊尾木洞は、洞窟の先になぞの女体の石像が佇む不思議スポット。ニッチな方しか訪れない、忘れ去られたかのような場所でした。→その当時のことを書いている方のブログそんな
『【高知・安芸】伊尾木洞/癒しの新スポット。天然記念物のシダ群とコケむす緑の別世界広がるパワースポット「伊尾木洞」』の画像

世の中には、知らんことがいっぱいですね。 だいぶ前に読んだ雑誌・四国Gajaで高知市弘化台の「中央卸売市場」の食堂を紹介する記事がのっちょりました。市場に一般の人が入れることを初めてしり、、行きたい… 調べてみると 毎月第1土曜日は、催しいろいろの「市場開放デ
『【高知・高知】早朝から海鮮丼に舌鼓。高知市中央卸売市場の「市場開放デー」で活気に満ちたセリを見学』の画像

今年のよさこい祭りも終了しましたね。 踊り子さんの素敵な笑顔と舞いに酔いしれました~ 踊り子さん、スタッフのみなさん、裏方さんお疲れ様でした!! 本番、アーク若手スタッフは、会場を回って写真撮影に奔走。 結構ハードな週だったので、息抜きにキャンプをしてきまし
『【高知・中土佐】四万十川に癒される。大野見の天満宮前キャンプ場で本格キャンプ』の画像

今日から、ためてたブログネタをちょこちょこと書いていこうと思います。 5月上旬に、馬路村魚梁瀬の千本山に友達と3人で登ってきました(^^) 樹齢100~200年の魚梁瀬杉の巨木が林立する千本山。 良質の木材として、かつてから全国で高値で取引されてきた杉で、馬路
『山ガールデビュー☆馬路村魚梁瀬・千本山』の画像

一週間前の話題ですが、書きたいので書きま~す(^^) お仕事で何かとお世話になっている、じばさんシンガー「豆電球」さんこと小松秀吉さん。ご当地番組「公園どおりのウイークエンド」のレギュラーになるなど高知では有名なお方。 そんな、秀吉さんのもうひとつの顔が、
『大心劇場で映画を見る』の画像

↑このページのトップヘ