高知くらしたび手帖 east

ローカルで楽しく暮らす、ローカルを楽しく旅する。

高知くらしたび手帖 east イメージ画像

楽しく旅する

新年度がスタートしましたね( ´ ▽ ` )ノ 気持ち改め、ブログ更新していきますよ☆ 記事はたまりにたまっていますが、最新のお話から。 ゆくゆくは高知大使館になる!?お宿『かつおゲストハウス』が、4月1日に落成! 前日準備から手伝いスタッフをやらせてもらいまし
『【高知・高知】高知愛がギュッと詰まった、安くて楽しいお宿。「かつおゲストハウス」落成式におじゃましました!』の画像

話題の「海洋堂 四万十ホビー館」に遊びに行ってきました。 道中、窪川近くの田園風景に感動しつつ かなり細い山道にビビリながら到着! 外観ハデ~ 廃校になった打井川小学校を再利用して作られています。 大阪の海洋堂(フィギア・ガレージキッド・食玩などの模型製
『【高知・四万十町】こどもに戻れる「四万十ホビー館」と中土佐町で「ウツボのタタキ定食」を楽しむ旅』の画像

休みの日、何をしているかと考えると、高知県内を日帰り旅をしていることが多いことに気づく。 ということで、プチ旅というくくりでモデルコースとして紹介していこうと思います。 第1回目は「新緑でリフレッシュ!仁淀川町・中津渓谷歩き+日高村で芋スイーツをほうばるプ
『プチ旅☆新緑の仁淀川町・中津渓谷』の画像

先週の土・日は天気がよかった高知。 晴れた空を見た瞬間、「四国カルスト」へ行こうと、即決定! 車に乗り込み、さわやかな風を感じながら西へと走りました。 須崎から梼原の方へぐんぐん山を登って、登ってやっとこさ到着! 天狗荘からのながめです。山脈が目下に広
『天気のいい日は四国カルスト』の画像

前回の続き、柏島旅行の2日目のお話です。 もうひとつのあこがれの地、土佐清水市の竜串海中公園へ。 グラスボードに乗って15分、おりったったのは見残し海岸。 この世じゃない感じしないですか?? 約2000年前に、砂や土が固まってできた地。波や風の浸食を受けて不
『あこがれの柏島2』の画像

↑このページのトップヘ